ホテル周辺のトピックス

ホテルウェルネス鈴鹿路がある湯の山温泉は、2018年に開湯1300年を迎えました。
新名神高速開通でアクセスがよくなる湯の山温泉やおすすめスポットの話題の最新情報をご紹介します。

より便利に 新名神高速道路 新四日市JCT~亀山西JCT 3月17日開通

湯の山温泉・ホテルウェルネス鈴鹿路がもっと近くなります!
新名神高速道路に新しく「新四日市~亀山西」間が開通することにより、渋滞の緩和も期待されています。

京都方面・長島スパーランド・なばなの里方面からお越しの場合は、菰野ICで降りてホテルまで車で約8分と、とっても 便利に!
行楽の後に湯の山温泉はいかがでしょうか?
(今までは東名阪道四日市ICより約20分)

注目 「御在所ロープウェイ」に新しいゴンドラ登場!

● 新ゴンドラで景色を満喫♪

7月にできた新ゴンドラは今までよりも窓がワイドになっているので、景色がより見やすくなったそう。
さらに床部分が一部ガラス張りになっているので、足元から景色が楽しめスリル満点…

新ゴンドラは36基中10基なので、乗れるかどうかは運次第。

窓がワイドになった新ゴンドラ

● ラッキーナンバーでプレゼント♪

ロープウェイの乗車券に記載されたナンバーでラッキーなことが!
下4桁・3桁でナンバーが当たれば売店商品の割引や賞品が当たります。
お土産ショップ「ベルフォレ」で必ずナンバーをチェック。 2019年2月28日(木)までのイベントです。

● 冬も営業!見どころポイントは「樹氷」

冬も営業しているの?と思われがちですが、時間を変更して営業しています!
 4月1日~11月30日 ロープウェイ 9:00~ 上り17:00まで 下り17:20まで
 12月1日~3月31日 ロープウェイ 9:00~ 上り16:00まで 下り16:20まで
※天候により営業しない場合もありますので、当日の運行情報などは公式サイトで必ずご確認ください。

冬の見どころは美しい「樹氷」…気象条件があえば12月下旬頃から見られることがあるようです。

● クリスマスはナイター営業!普段見られない夜景を観賞

2018年12月22日(土)~25日(火)の4日間、ロープウェイは上り20時(下り20時30分)まで運行!
ロープウェイのゴンドラや山上から夜景が楽しめます。
展望レストランも20時まで営業しているので、あたたかいコーヒーなどでほっと一息。
でも夜景観賞で体が冷えてしまったら、鈴鹿路にかえって温泉でしっかり温まってくださいね。
ホテルウェルネス鈴鹿路にご宿泊のお客様は、23時まで温泉に入れます。

御在所ロープウェイ公式サイトはこちら(外部リンク)>
 

「白鉄塔」は日本一の高さが名物
冬は樹氷が見られるかも…
鈴鹿路の温泉 ご宿泊者は23時までOK

ホテルウェルネス鈴鹿路から御在所ロープウェイまでは車で約10分です。

毎年恒例! なばなの里イルミネーション 5/6まで開催

全国のイルミネーションファンからも注目を集める「なばなの里イルミネーション」が開催中です。
毎年テーマが変わるエリアの今回のテーマは「JAPAN~日本の情景~」。 世界に誇る雄大な富士山や日本各地の景勝地などを、最先端のLED電球で表現。

今年のテーマは「JAPAN」~日本の情景~

テーマエリア以外にも水上イルミネーションや光のトンネルなど、見どころいっぱいです。
色鮮やかなきらめく情景を見におでかけしてみてはいかがでしょう。

イルミを見て湯の山温泉でゆっくり。
ホテルウェルネス鈴鹿路は、なばなの里から車で約45分です。温泉は23時までご利用いただけます。
なばなの里イルミを見に出かける場合は、ご夕食開始を17時30分からに対応できます。宿泊予約時または事前にお知らせください。

なばなの里公式サイトはこちら(外部リンク)>
 

ラベンダーカラーの光のトンネル
BGMにあわせて変化する水上イルミ
一面ブルーの光の雲海

お友達、カップル、ご家族で…気軽に温泉旅行なら、ホテルウェルネス鈴鹿路へ!

  • お電話でのご予約・お問い合わせ TEL:059-392-2233
  • 宿泊プラン予約はこちら
  • お問い合わせはこちら