2019年新着情報 バックナンバー

2018.12.27 春から夏の宿泊プランの予約受付を開始しました。
春の因幡路では幻の海老「もさ海老」や、赤鰈(カレイ)等を取り入れた地産地消のお料理をお出しします。
春夏は鳥取の行楽にもおススメの季節です。湖山池の遊覧船で涼むのもよし、鳥取砂丘に足を延ばせば砂漠さながらの熱い砂丘も味わえます。

湖山温泉唯一の宿泊施設、日本一の湖山池が見渡せるパノラマビューの温泉や、地元の食材を使ったお料理。砂丘で遊んだ後や、大山登山のご宿泊にも。コナン空港からもアクセスしやすい「ウェルネス因幡路」に是非おいでください。
春から夏の宿泊プランはこちらから≫
2019.12.6 砂の美術館クリスマス特別企画!【3Dプロジェクションマッピング】が開催!

昨年好評だった砂の美術館の3Dプロジェクションマッピングが今年も開催されます!
今年は現在開催されている「砂で世界旅行・南アジア編」の「霊廟タージマハル」と「ムガル帝国 皇帝シャー・ジャハーンと王妃の愛の物語」に映像が映し出され、砂像中央にいる二人の愛の物語がテーマです。

以下は砂の美術館HPより
【テーマ】
砂と光の幻想曲(ファンタジア) THE LOVE STORY OF TAJMAHAL-ラブストーリー オブ タージマハル-

開催期間:2019年12月7日(土)~12月22日(日)
料  金:砂の美術館の入館料のみでご観覧いただけます

【上演開始時刻】
(1)16:00~ (2)16:30~ (3)17:00~ (4)17:30~
(5)18:00~ (6)18:30~ (7)19:00~ (8)19:30~ (9)20:00~
※変更となる場合あり/※1回の上演時間は約8分です
★開催期間中は開館時間を20:30まで延長します!

鳥取砂丘でも同じ期間でインドをテーマにしたイルミネーションが始まります。
冬の鳥取旅行はこれで決まりですね!
イルミネーションで冷えた体に因幡路の温泉をご活用ください。

PDFはこちらから≫
砂の美術館HPはこちらから≫
鳥取砂丘イルミネーションHPはこちらから≫
2019.11.6 自家製「手打ちそば」はいかがですか?

暦の上では早くも冬を迎えました。冬支度はお進みでしょうか?

さて、因幡路では自家製「手打ちそば」を、一部の宿泊プランの夕食メニューとしてご提供しています。
そば粉は国産100%、因幡路の調理師によるその日の打ちたてのものをお出しします。また、つなぎとなる小麦粉を使わず、十割(とわり)ならではの香り、そば本来の風味にこだわっています。
今年7月に提供を開始して以降、試行錯誤だったそば打ちの腕前も、少しずつ上がってきました。多くのご宿泊者にご賞味をいただき、時にはお褒めの言葉をいただくこともあり、一同大変励みになっています。
手打ちそばは、現在「ごっつぉ」「地産地消よりすぐり」「地産地消ご当地」の各会席プランにてご提供しています。

ホテル入口に、手打ちそばを案内する「のぼり」を掲げて、皆様をお出迎えしています。因幡路が自信をもってお薦めする「令和の新名物」を、皆様もぜひご賞味ください!
2019.10.30 コインランドリー設置のご案内

鳥取では朝夕の気温が下がりはじめ、過ごしやすい気候になってきました。因幡路自慢の桜並木は、早くも落葉し始めています。

さて、これまで当館でのご宿泊者の洗濯は、家庭用洗濯機をご利用いただいていましたが、このたび専用のコインランドリー(洗濯機・乾燥機)を設置いたしました。
洗濯機は洗いからすすぎ、脱水までを全自動で作動します(全工程約31分、300円)。また、洗剤の注入等も自動で行われます(柔軟剤等はお客様でご用意ください)。乾燥機については、30分100円でご利用いただけます。
屋外に設置していますので、ご利用の際はフロントまでお申しつけ下さい。
また、大量の洗濯を希望される団体様には、最寄りのコインランドリー施設をご紹介いたします。
2019.10.17 蟹取県ウェルカニキャンペーン開催中!

毎年恒例となりました「蟹取県ウェルカニキャンペーン」が今年も絶賛開催中!
ウェルネス因幡路も『宿泊するとカニが当たる!』施設として参加しております。ご宿泊いただいて応募されると抽選で旬の蟹が当たりますので是非ご参加ください。

今年は「フォトラリーチャレンジ」と題して、フォトラリー対象の観光地を3ヶ所以上巡って撮影した思い出写真をSNSに投稿すると、鳥取の旬のカニやオリジナルグッズがもらえるイベントや、Twitterのクイズに参加して、抽選で鳥取の旬のカニやオリジナルグッズがもらえる「カニトリ体操にチャレンジ!」という企画も開催されています。

詳しい情報、その他のイベント等は、こちら↓
蟹取県ウェルカニキャンペーン公式HPへ≫
2019.8.29 鳥取で梨狩り体験してみませんか?

8月も終わりに近づいてきました。皆様は秋の訪れをどんなところから感じますか?
梨の生産が盛んな鳥取では、毎年8月下旬頃から露地物の梨の集荷が始まります。そのニュースを聞くと「収穫の秋」の到来を実感します。
あわせて市内の梨園が一斉に営業を開始する風景は、鳥取の風物詩でもあります。

因幡路では、地元の梨農園のご協力のもと、梨園での梨狩り&ご宿泊のセットプランを毎年販売しています。
梨狩りは食べ放題・時間無制限、しかもお土産として梨L玉5個をお一人ずつにプレゼントという太っ腹!
梨園は、鳥取市福部町「かわとね園」と湯梨浜町「波関園(なんぜきえん)」のどちらかをお選びいただけます。9月は鳥取を代表する二十世紀梨、10月以降は甘味がひきたつ赤梨(新興など)となります。

プラン期間は9月1日~10月15日です(詳細はリンク先をご参照ください)。なお、9月と10月は夕食内容が異なりますのでご注意ください。
ぜひ鳥取の秋の味覚をご堪能ください!

■【期間限定】梨農園とのコラボレーション企画!「梨狩り体験」プラン≪9/1~9/30≫
□【期間限定】梨農園とのコラボレーション企画!「梨狩り体験」プラン≪10/1~10/15≫
 
2019.7.18 夏休みイベント2019

ホテルウェルネス因幡路の夏休みイベントです。7月20日(土)~8月31日(土)の期間中にご宿泊の方対象に、【カラオケルーム特別料金!】【ピンポンで汗を流そう!】【ちびっこ限定・ミニ花火セットプレゼント!】【昆虫展示&プレゼント!】【ザリガニ採りに挑戦!】と、いろいろな特典が付いてきます!ぜひこの機会にホテルウェルネス因幡路をご利用ください。

詳しくはこちら≫
2019.7.1 秋~冬の宿泊プラン予約受付開始しました。

10月1日~2020年3月31日の宿泊プランの予約受付を開始しました。
秋から冬は基本会席に加えて「蟹三昧会席」が始まります。山陰と言えば蟹。「蟹三昧会席」は先付から「すき鍋」「天婦羅」「蟹ちらし」「酢の物」「陶板焼き」など、多彩な蟹料理を9品ご用意。まさに蟹尽くしの会席です。

スタンダードの会席料理も地産地消にこだわったお料理からお手頃な価格のお料理まで、お客様のニーズにお応えできるようバリエーション豊かに取り揃えております。

鳥取西道路降りてすぐ!とても便利になった「ウェルネス因幡路」を是非ご利用ください。
宿泊プランはこちらから≫
2019.5.13 砂の美術館入場券付きプラン予約受付開始です!

鳥取砂丘・砂の美術館の「南アジア編」展示が開催されています。
毎年テーマを変えて巨大砂像を展示する当美術館は今年で12期目です。

今期は、ヒンズー教やイスラム教、仏教など多様な宗教を背景にした世界観をもつ、南アジア地域がテーマに選ばれました。
館内では、アフガニスタンの「ブルーモスク」やインドの「タージマハル」といったイスラム建築をはじめ、ブッダやガンジーをテーマにした砂像が展示されています。

ホテルウェルネス因幡路では「鳥取砂丘・砂の美術館」の入場券付き宿泊プランを販売開始しました。
「砂の美術館」は鳥取砂丘のすぐそばですので観光にとても便利!是非ご利用ください。

砂の美術館ホームページはこちらから≫

宿泊プランはこちらから≫
2019.5.12 鳥取西道路がいよいよ全線開通! 吉岡温泉I.Cをご利用ください。

鳥取県で整備されている山陰道のうち、未開通区間だった「鳥取西」I.C.―「青谷」I.C.間の工事が完了して、この5月12日に開通を迎えました。これによって、鳥取西道路は全線開通となり、鳥取―米子両市間の移動時間が車で約15分短縮されます。
これに合わせて「ホテルウェルネス因幡路」のすぐそばに「吉岡温泉」I.C.が供用開始となりました。関西方面ならびに山陰西エリアからの、当ホテルへのアクセスがより便利になります。

ホタル観賞や夏山登山、海水浴など、これから夏にかけて楽しみの多い山陰に、ぜひ足をお運びください!

鳥取西道路開通観光キャンペーン: トップページ≫
2019.4.8 夏の宿泊プランに地産地消のお料理を追加しました。
夏の地産地消のお料理は、ほたる烏賊の沖漬けに地元の新鮮な鮮魚の姿造りにお刺身、サザエのつぼ焼き、「鳥取牛」の陶板焼きに境港サーモンのカルパッチョ等が楽しめる「地産地消よりすぐり会席」と、
熱々で楽しむうなぎの柳川鍋に、幻と評される地物の「もさ海老」の塩焼き、鳥取牛とチーズのサラダ、自家製のそばやしじみ潮汁、間八の手ごね寿司など鳥取うまいもんづくしの「地産地消ご当地会席」です。
夏を彩る地元の美味しい食材が満載です。
春から夏の宿泊プランはこちらから≫
2019.4.4 「平成」最後の満開!
ここ数日、花冷えが続いていた鳥取ですが、今日は朝から気温が上がり、因幡路の敷地内の桜並木が満開を迎えました。
5月からの新たな元号が「令和」に決まったとのことで、これが「平成」最後の桜と思うと、例年とは違ってみえる気も…。
春休みもわずかとなりましたが、観光に行楽に、どうぞ因幡路へ足をお運びください!
2019.3.21 サクラサク!
彼岸の中日である今日3月21日は全国的に気温が上昇し、各地で桜の開花が宣言されたところが多いことでしょう。
因幡路の敷地にある自慢の桜並木でも、早咲きの木で薄ピンク色の花がつき始めました。例年と比べて1週間程度早い開花で、3月末ごろには満開を迎えるものと予想されます。
4月1日からご宿泊の方向けに、春の季節満載の会席プランをご用意してお待ちしておりますので、皆様もお花見を兼ねて因幡路に足をお運びください!
2019.2.13 ホテルウェルネス因幡路のグランドゴルフプラン
ホテルウェルネス因幡路では白兎グランドゴルフ場でのプレイ(別途400円)に、お食事と特典として優勝盾(初回のみ)・カラオケ・温泉入浴・お部屋代サービス等が付いた、お得な「グランドゴルフプラン」の予約受付を開始しました。
グランドゴルフの疲れを湖山池の見える温泉で癒し、美味しいお食事をお楽しみください。
追加料金で、飲み放題やご宿泊をお付けできます。
詳しくはこちらから≫
  • お電話でのご予約・お問い合わせ TEL:0857-57-0224
  • 宿泊プラン予約はこちら
  • お問い合わせはこちら