新着情報

2020.2.26 新型コロナウイルスへの対応第2弾について
新型コロナウイルスの感染拡大を防止するための、因幡路における取組みをご案内します。

このたび1階ロビーに「次亜塩素酸水(希釈)」噴霧器を設置しました(画像)。これは、空気中のウイルスや菌を不活性化する効果が有るとされています(人体には無害です)。また、インフルエンザやノロウィルス等の除菌にも有効です。
併せて、お客様用の手指消毒用アルコールのボトルをフロント前に設置しています。

また、従業員の日常的な対策として、入念な手洗いならびにアルコール消毒を励行しています。また、咳エチケットのため、フロントおよび接客係がマスクを着用する場合があります。
ホテルご利用の皆様に安心してお過ごしいただけるよう、今後も最大限の対策を講じてまいります。
2020.2.13 新型コロナウイルス感染症への対応について
平素よりHMIホテルグループをご利用いただき、誠にありがとうございます。
今般の新型コロナウイルスによる感染症への対策の一環として、館内の衛生強化にあたっております。
館内各所に除菌剤を設置し、手の消毒等をお勧めしております。
また、お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、当社従業員がマスクを着用して業務にあたる場合もございます。
何卒、皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
鳥取城跡の桜
2020.3.18 因幡路おススメの桜情報
気象庁の発表によると、今年の鳥取県の桜の開花は3月24日、満開予想日は4月2日になるそうです。

鳥取のお花見スポットは鳥取城跡の久松公園が有名ですが、因幡路から見える湖山池の青島も人気のお花見スポットです。
桜の本数は何と500本。ソメイヨシノなど31種類が植えられていて、品種の違いにより長い間桜を楽しむ事ができます。
島には菜の花も咲いていて、桜と菜の花の共演も見られます。

鳥取城跡久松公園も、山陰自動車道吉岡温泉IC(因幡路からわずか1分)の完成で、とても行きやすくなりました。 こちらは仁風閣や石垣に桜が華を添えて、とてもすばらしい情景を作り出しています。

因幡路の敷地内にも自慢の桜並木がございます。春の宴会プランや宿泊プランと併せてお楽しみください。
2020.3.2 出張お疲れさまです!新プラン「晩酌セット」スタート
出張等で鳥取にお泊りのビジネスマンの方におススメの、新・宿泊プランが3月よりスタートしました。
その名も「缶ビール・おつまみ付き晩酌セットプラン」です!(朝食付きプラン、素泊まりプランの2種類)

プラン特典として、チェックインの際にフロントより、缶ビール(350ml)とおつまみをお一人1セット差し上げます。
ビールの銘柄は、キリン「ラガー」かアサヒ「スーパードライ」よりお選びください。

領収書の内訳にビール等の表記はされず「宿泊料」一式として表示されます。
出張の疲れを癒して、のんびりとリラックスのひとときをお過ごしください!

(プランご予約時の注意点)
・画像のビールならびにおつまみはイメージです(内容を変更することがあります)
・当プランは、平日限定で一部の客室タイプでの販売となります。
・飲酒不可のご同伴者(未成年者、病人、妊婦等)には、ビールの代わりにミネラルウォーターを提供します。
・浴室での転倒事故防止のため、ご入浴前の飲酒はお控えください。

宿泊プラはこちらから↓
【平日限定!】ほっと一息♪缶ビール・おつまみ付き晩酌セットプラン<朝食のみ>
【平日限定!】ほっと一息♪缶ビール・おつまみ付き晩酌セットプラン<食事なし>
2020.2.12 鳥取砂丘・砂の美術館 閉会中パネル展について
今季は全国的に記録的な暖冬だそうで、鳥取も2月中旬にもかかわらず雪が積もらず、日中も15℃を上回る不思議な毎日が続いています。
さて、「鳥取砂丘・砂の美術館」は、1月5日をもちまして12期展示「南アジア編」が終了しました。
現在は4月からの13期展示「スロバキア編」に向けて準備中となっています。その代わり、館内の1階展示室において、過去の展示をパネルや映像で紹介するパネル展が開催されています(2月29日まで)。無料で開放されていますので、砂丘観光のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
2020.1.6 新年のごあいさつ
新年あけましておめでとうございます。
初春を迎えて、皆様はどんなお正月をお過ごしでしょうか。

今年も皆さまの鳥取へのご旅行やご出張、ご保養などにお役立ていただきたく、従業員一同、気持ちを新たにしております。
本年も「健康と癒しのゆったり宿」ホテルウェルネス因幡路をご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
  • お電話でのご予約・お問い合わせ TEL:0857-57-0224
  • 宿泊プラン予約はこちら
  • お問い合わせはこちら